【ブログ更新】 「『秘密基地vol.9』演者紹介3 德光惇晟」

26 4月

皆さん、はじめまして。德光惇晟と申します。今回、大先輩の中西みみずさんにお誘いいただいて秘密基地vol.9に出演させてもらいます。

大抵の人は「誰だこいつ?」という感じだと思うので軽く自己紹介をさせてもらいます。

普段は熱心に勉強に取り組んでいる高校3年生です。ちゃんと受験生しています。最近は理系科目を重点的に勉強していて、、、、、なんて話はどうでもいいですね。

10年ほど前に中西みみずさん達が立ち上げた東海中学高校ジャグリング部、通称TJCに所属しているジャグリング歴6年目のボールジャグラーです。最近は大会にもちょくちょくでています。せっかく動画も貼れるとのことなので僕が高校1年生でJSJFにでた時のルーティン動画でも置いておきます。

見ていただけましたでしょうか?悪くないルーティンだと自負しているんですけどね〜

さて、そろそろ今回の秘密基地について書きます。もともと僕は高校生でのジャグリングは3月末の大会で終わり!!と思っていたんですが、ありがたいことに同じ高校の大先輩である中西みみずさんに声をかけていただいて出演することになりました。

せっかくなので自分勝手にやらせてもらいます。タイトルは「蓄積」。正直いい感じの言葉がなかったのであんまり深い意味はありません。

今回、僕が演目を作る上で一番大事にしたことは、自分がやりたいことを好きにやる、ということです。

どういうことかと言いますと、僕は普段ジャグリングの練習をするときにその技やシーケンスの火力を一つ大きな指標として練習をしています。それは大会に出るからには火力のある技をやらないといけないよな〜と無意識に思っていてその技を大会でのルーティンに入れるからです。

しかし、演目を作るときに注目したのは火力面ではなく、練習をしているときに偶然できたお気に入りの動きなどです。そういった、本当はやりたかったけど大会で使うことはなく、でも埋もれさせるのは惜しいものを詰め込みました。

つまり僕が好きなジャグリングを詰めて詰めて詰め込んだものになっています。大会などでやる火力マシマシの技などは入っていませんが、お客さんはもちろん、演技をしている僕自身も満足いくようなものに仕上がっているはずです。楽しみにしていてください!

以上です。高校生の書いたものなのでなんか変だぞ!!という部分があるかもしれませんが、そっとスルーしてください。

秘密基地vol.9、ぜひ楽しみにしていてください。

 

『秘密基地vol.9』(5/4~6)

5月公演情報

Juggling Unit ピントクル主催 オムニバス公演『秘密基地vol.9』

特設サイトはこちらから

【秘密基地シリーズとは】
3~10分ほどの短編のジャグリング演目をオムニバス形式で上演するシリーズ公演企画。 ステージや野外などとは異なる小劇場という空間で、どのようなジャグリングを体験する/してもらうことができるのかを、時には真剣に、時にはふざけたりもしながら追求していく、実験的な公演です。

【予約】
予約フォームはこちらから
https://forms.gle/axMLmEpgD4xGmbfaA

【日時】
2019年
5/4(土)    19:00~
5/5(日)    14:00~ (公演後 16時からワークショップ)
5/6(月・祝) 13:00~/17:00~

【出演者】

大橋昂汰

金子真弓
木村涼平
幻灯劇場
德光惇晟
中西みみず

【会場】 
スタジオヴァリエ 
京都府 京都市左京区吉田二本松町20-1 
公式サイト

【地図】

【観覧料】
大人 2500円
学生 1500円
リピート 1000円

1 学生料金について
学生の対象になる方は小学生以下・中学生・高校生・大学生または専門学生、大学院生です。
受付にて学生であることを証明できるもの(学生証など)をご提示ください。

2 リピート料金ついて
2回目以降の観覧におきましては、リピート料金にて観覧することが可能です。
予約フォームの備考ににて、リピートであることを明記してください。
あるいは、当日の受付にてリピートであることをお伝えください

【ワークショップ】
2019年
5/5(日) 16:00~18:00
幻灯劇場 「発声します」16:00~17:00
大橋昂汰 「4ボール基礎」17:00~18:00

【スタッフ】 
制作:Juggling Unit ピントクル
舞台監督: 葛川友理
照明: 渡辺佳奈 
音響: 道野友希菜 
宣伝美術:mk(Flow Art Circle LateR)
MC:とみさこ

質問などございましたら、juggling.pintcle@gmail.comやtwitterのDM(https://twitter.com/JugglingPintcle)までご連絡ください。