演目紹介はじめます

22 4月

尾納です。

先日PVが公開されましたね。
PVから今回の公演がどういった雰囲気なのか、感じ取っていただければと思います(笑)

書き手によりシュールな記事になったり文章の調子も様々ですが、
僕は比較的普通なテイストな文章で書こうと思います。

さて、今回の記事からしばらくは、タイトルの通り演目の紹介をしていきます。

 

最初にご紹介する演目は・・・「スイング」です。
ピントクルは「ジャグリングユニット」であり、ジャグリングというと複数のモノを投げるトスジャグリングを思い浮かべる方が多いかもしませんが、ジャグリングには「スイングジャグリング」と呼ばれるスタイルがあります。

「スイングジャグリング」では主に、道具を投げるのではなく、振り回します。
有名どころだとバトントワリングもその一種です。振り回すことのできる道具もいろいろあって、身近なものであれば傘なんかも振り回せますよね。

(映画『SINGIN’ IN THE RAIN』(1952))

傘って振り回すと面白いですよね。スイングジャグリングにはそういう面白さがあります。あ、でも道端では傘は振り回さないほうがいいと思います。危ないので。

・・・で傘はともかく、今回の公演では日本では珍しいスタイルのスイングジャグリングを見ることができるのではないかと思います。是非見てほしいなあ。

ではこれ以上は紹介できないので、今回の記事は終わりです。
本番をお楽しみに!