コント!

26 4月

お久しぶりです!寺岡です!
演目紹介します。今回紹介する演目はコントです。ジャグリング公演でコントしちゃうわけです。よろしくお願いします。

あらすじ(まあまあ嘘)

20××年。ネットワークの発達が極限に達し、世界は混沌の時代を迎えていた。世界にまたがる情報網はそれ自体が人格を持ち、人類はネットワークの奴隷と化していた。思想は統一され、反乱分子たちはすぐさまにロボット達の手により抹消されてしまうのだ。一部の反デジタル勢力を除き、人々は完全に統制されていた。ある14歳の少年もまたネットワークの奴隷であった。あの男に出会うまでは・・・

男の名は、アナログマン。柔道着をまとい、紙でできた剣をもち、「星の王子様」を愛読していた。少年もそんな彼に救われる。

アナログマンは少年に言う。

「秘密基地に来ないか?」

秘密基地。そこは道場であった。少年は彼の弟子となり、この情報社会を生き抜くためにメディアリテラシーを学んだ。そして、七年の歳月が過ぎる・・・

今、ネットワーク全盛時代に男たちの夢を託した紙飛行機が舞う!!

「イッチ―ポッターと組み分け帽子」以来の最強タッグ!!「マグロ裁判」などを手掛けた寺岡慎一郎の脚本・演出に、主演は「野球」で応援団長を好演した市川真也!!

「折り紙道と愛のジェニファー」乞うご期待!!!!!!!