久々の更新

9 6月

お久しぶりです。山下です!

「秘密基地」がおわってもう一ヶ月。
ブログ休んでいる間に梅雨に入っちゃいましたね。

さてさて、この一カ月もピントクルはもぞもぞと活動しております。
が、ブログを休んでたので、報告することがたまっちゃっています。。

まぁいいです。
一気に書いちゃえ!笑
さらなる詳細はまたの日に!

と、そのまえに!
気付いている方もいるかと思いますが、HPを更新しました!
これからもよろしくおねがいいたします。<(_ _)>


WJDでワークショップ

では、一つ目です。
今週末WJD2014 in Osakaというジャグリングイベントが大阪で開催されますが、ここでピントクルによるワークショップを行います!
14日12時~「コップでリズムを刻もう
15日17時~「クラブスイング」です。
いずれも「秘密基地」で披露したものです。また当日までにこのブログで紹介し直しますね。
(WJD 2014 in OsakaのHPはこちら  http://wjd2014.at-ninja.jp )

HJF2014でゲストステージ

二つ目ー。
こちらはまだ少し先ですが、8月16日、HJF2014(北陸ジャグリングフェスティバル)というイベントにゲストで参加させていただきます。
金沢で行われる地域型のジャグリングイベントですね。今回が初のイベントのようです!
(HJF2014のHPはこちら  http://www46.atwiki.jp/hjf-hokuriku )

動画サイト

三つめ。
今度はイベントではありません。
ピントクルの一つの活動として動画まとめサイトを開設しました!
こちら!→ http://movie.juggling-pintcle.com (ピントクルTOPページからは「関連サイト」の項目から飛べるようになっています。)
まだまだ雛型に過ぎない程度のものですが、徐々に充実させていく予定です。
カテゴリの欄から道具の名前、あるいはジャグラーの名前を選択するとその道具・ジャグラーの動画を見ることができます。
今後、ジャグリングの動画を見つける手助けとなるようなサイトになれば、と思っています。

公開練習日

さて最後です。
ピントクルでは試みに公開練習日を設定してみようかと思います。
毎月一度ほど、外部参加者歓迎という形で練習を行おうという企画です。
「秘密基地」ではいくつか新たな道具を提示しました。
そのようなものを使ってみんなで一緒に遊んでみませんか?
今月は21日(土曜日)に行おうと思っています。
詳細はまた後日に!


以上!

  • WJDでのワークショップ
  • HJFゲスト出演
  • ジャグリング動画まとめサイト
  • 公開練習日

の四点でしたー。

続報を待て!
(やっぱりごちゃごちゃしちゃったかなぁ)