新メンバー紹介

7 5月

こんにちは、とみさこと申します。
ピントクルの運営の仕方が少し変わることに合わせて、
正式にメンバーに加わることになりました。
よろしくお願い致します。

 

中西さんに「書いてぇ~」と言われて書きます。自己紹介です。

僕は特にジャグリングが上手いわけでもなく、
舞台芸術について造詣が深いわけでもありません。

ピントクルの1ファンとしてジャグラー生活を過ごしていたら、
ひょんなことから第一回のJSPに参加することになって、

P山さん、中西さんと話をするうちに
ピントクルのお手伝いをさせてもらえるようになりました。

なので、ピントクルで裏方をやり、JSPでも裏方をやっている者です。

s_IMG_3809B
JDL2012のパンフレットと、JSP第一回公演(2014年)のチラシ&台本 これがきっかけでした

 

一応、出自を書いておくと
関西学院大学SPLASH 2011年度生で、
年齢は25才、社会人3年目です。

s_IMG_3803B
これまで観てきたピントクル公演のチラシなどです。学生演劇祭とかのも合わせるともっとある

 

関西のジャグリング界隈の舞台はほぼ全て観ていて、関東でも
ながめくらしつ、空転軌道、レアなものならイル・スペオ・ピーレとかを観ています。
最近はジャグリングの舞台が以前に比べると少なくなってきましたね。
2014年~2015年前半あたりが最高潮だったのかなと少し淋しく感じます。

ピントクルは一旦、本公演の製作を止めることにして
秘密基地の充実化に方針を変えていくことになりました。

s_IMG_3805B
過去の本公演チラシ、『おとのさき』はcrossingでの公演だったのでここには入っていない

 

自分は何ができるか分かりませんが、主に映像のことで力になれたらと思っています。
「ジャグリングって映像でこそ映えるものなんじゃない?」
と思い続けていたりもします。

ほかにも写真を練習してたり、ナレーターになるためのレッスンで
芝居を学んでいたりするので何かと良いものを、向上を、進化を!
という感じです。
秘密基地をより面白いものに、より面白い場所から
より面白いものを世の中に発表できるようになればいいなと、
今はひとまず、素朴に考えています。

s_IMG_3820B
ピントクル『秘密基地』第一回パンフレット(激レア!!)

 

以前よりもたくさんの話し合いをしながら、ピントクルは
次の企画に向けて進んでいます。お楽しみに!
と、ノルマをこなしたところで
簡単ですが自己紹介でした(._.)ペコリ