ソラマチ大道芸フェスティバルに行ってきました

3 6月

こんばんは、松前です!
徐々に雨の日が増えていき、梅雨の始まりを予感させる日々です。

先月のIaKOT×社会人ナイトも終わり、ゆったりジャグリングライフを過ごしております

その合間に時間を見つけて(秘密基地の告知もかねて)行ってきました。

 

ソラマチ大道芸フェスティバル&RADFACTOR Festival!!

ソラマチ大道芸フェスティバルとはスカイツリーの麓ソラマチで年に一度開かれる大道芸イベント。
同時開催でジャグリングショップRADFACTORによる出張販売&イベントRADFACTOR Festivalも開催される。
イベントの詳細はこちら 

 

久しぶりにいってきて思ったことをつらつらと書いていきたいと思いますー

まず思ったのが、「大道芸見ることを目的として来てなかったけど、居合わせてパフォーマンスを見てる人」が他の大道芸フェスティバルより多いかなってことです。
(大道芸フェスティバルなので当たり前かもしれませんが笑)
最近は舞台公演に携わる機会が増えていたので、このように幅広い層が通りがかるで見れる環境は新鮮でした。
芸人さんもお客さんに積極的に絡んでいくのを見てて、舞台公演にはない演出で大道芸の醍醐味だなぁ~と改めて実感。

↓客席にきたパフォーマーさんが突如自撮り始めたの図(本番中)
56308

2つ目は、ジャグリング経験者向けのコンテンツが多いこと。
ながめくらしつの出演&WS、RADFACTOR Festivalの中でJJSやディアボロバトルが開催されたこともあり、ジャグラーだらけ(写真参照)
ソラマチにこんなにもジャグラーがあつまるのは年にこの日くらいです。
商業施設でこれを開催するって例をほかに知らず、おもしろい試みだなぁと毎回感じます。
そして無事告知も完了(笑)

56307
やっぱ人が多いですね笑

この2点を思って、大道芸、ジャグリングイベントを両立させているソラマチ大道芸フェスティバルはとてもレアなイベントだなと感じました。
どっちも一日で回ってみたい方にはおすすめのイベントです!

今日はこれで失礼します!

 

[insertpage 3180]