ついに東京で『秘密基地vol.10』(こまばアゴラ劇場)が来年開催されます !!

11 11月

こんばんは、ピントクルの中西です。
突然ですが、みなさん、東京にある「こまばアゴラ劇場」はご存知でしょうか?
こまばアゴラ劇場公式サイト:
http://www.komaba-agora.com

現代口語演劇やアンドロイド演劇などで有名な平田オリザさんが支配人をつとめる、東京の演劇文化の中心とも呼べる劇場です。
そんなこまばアゴラ劇場なのですが、来年の秋冬の劇場ラインナップを募集していることを知りました。
なるほど、なるほど。。。おお、これだ!!

とういうわけで、ついに前から進めていた企画が公開されました。

Juggling Unit ピントクル主催 オムニバス公演『秘密基地vol.10』が東京のこまばアゴラ劇場で開催されます!!やった!!
2019年度 こまばアゴラ劇場ラインナップ
http://www.komaba-agora.com/program/lineup2019

時期は来年2019年11月12日(火)〜11月17日(日)です。今年じゃないですよ、お間違えなく。
まだ、詳細な演者や時間などは決まっておりませんが、随時公開していきますね。

『秘密基地』はジャグリングを「する、見る、考える」といった継続的な活動の場をつくることを目指しています。
ジャグリングというと一般的に大道芸やサーカスなどの曲芸がイメージされますが、実は現在の「ジャグリング」は競技スポーツに近いパフォーマンスから、演劇・ダンス・メディアアートそれぞれの文脈にジャグリングを持ち込んで活動している者まで様々です。
それら複数の流れを劇場という空間でつなげることを目的としています。
ですので、全国から「ジャグラー」だけに限らず様々な演者をおよびして秘密基地ならではの実験的で濃厚なジャグリングをお楽しみいただけたらと思っています!!

あ、また「vol.9」がとんでますやんと思った方。はいそうです。ちょっとまだ、時期は確定していないのですが来年の春に京都で『秘密基地vol.9』を開催しますよ。
そちらも是非是非お楽しみに〜。

それでは、今日はこのへんで。ばい。