山下です。女性ダンサーさんとデュオ作品つくっております。

21 5月

 こんばんは。来週再来週(5/27,28.6/5)に『時計塔奇譚』で和風スチームパンクなジャグリングを披露します山下ですよ。その次の週(6/11)には『秘密基地 vol.5』があったりしてしばらくブログの方もバタバタしそうです。

 そんな中ですが、実は僕は次の大きな公演作品に向けて稽古を続けています。先々月くらいから徐々にやっていましたが、最近本格化しました。今回のものはいままでやってきたこととはだいぶ違っていて、タイトルにも書きましたが、「女性ダンサーさんとデュオ作品」です。相手は川瀬亜衣さんという京都のダンサーさん。クラブを使って二人でジャグリングをしたり踊ったりする予定。身体にしっかり気を使いつつ、ちゃんとジャグリングもやる面白い作品に仕上げるべく二人で奮闘しています。
 
 前回の秘密基地でも、僕はクラブでジャグリングをしましたが、やっぱりクラブは面白いです。手に握った瞬間の、フィット感というか、気持ちよさが格別。不思議な道具です。もっともっとこの形に潜んでいるポテンシャルを開拓したいという欲望が抑えがたい。

 公演の名前は『持ち手』。川瀬山下の作品ともう一作品の二本立ての公演です。昨年末東京のMONOLITH公演で話題になった渡邉尚さんが、これも女性ダンサーの倉田翠さんとデュオ作品を見せてくれます。こちらはボールを使うようです。気になりますね。稽古場などは一緒ではないので、どんなものになるのか僕も推測して楽しんでいるような次第です。
93ne7b38eca905e
 日時は7/29(Fri)-31(Sun)。予約は今月末に開始です。
 会場はアトリエ劇研。
 ネット上にはいまのところこちら(http://gekken.net/atelier/2016lineup/pg510.html)に情報があります。

 出演者それぞれのプロフィールだったり、追加の情報はまたおいおい。
 
 ではまた。
 『時計塔奇譚』と『秘密基地 vol.5』もどうぞよろしく!

[insertpage 2262]
[insertpage 2304]